コピー 〜 Scenic005.JPG

2006年07月30日

中高年だって英会話をものにしたい



中学以来、定年まで、ある程度英語と関わりを持ってきました。しかし勉強といえるものではなく、いまだにものになっていません。

これまでに何度か外国人に道などを聞かれる事がありましたが、満足な対応ができませんでした。

また以前外国に行って道に迷ったとき、外国人に英語で尋ねましたが、通じませんでした。何人目かに出会った英国人旅行者が何とか分かってくれて助かりました。

そのようなことで、そのうちに英会話を勉強しようと思っていましたが、何もせず今日になってしまいました。


下記の和英辞典で、このブログの著者が10年余りの期間に実地で習得した、
自然な英語表現が学べます。詳細は 自然な日本語を自然な英語へ をクリック
してください。





究極の英会話独習法?       おすすめ英語学習教材


英語学習体験談一覧表を見る




ラベル:英語
posted by papion at 14:18| 学習体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする