コピー 〜 Scenic005.JPG

2006年08月02日

中高年にとって英語は難しい



娘がアメリカに住んでいるので、アメリカに行った際に少しでも娘家族と話が出来れば良いと思い、英語を勉強しています。

今の世の中、何処を歩いても横文字が多く、電車に乗っても英語の放送が聞こえてきます。広告を見ても英語、テレビ番組も最近英語の勉強番組が増えています。そんな中で、英語は私には関係ないなんて言っていられません。

又勉強する事によって脳の活性化にもつながると思います。
でも英語は本当に難しいと実感させられます。

以前、娘が一生懸命英語の勉強をしていました。それを見て、なんでそんなに英語ばかりと思い、半ばあきれていた時もありました。今思えば、その時に自分もほんの少しでも一緒に勉強していたならと悔やんでいる始末です。

シニア(中高年)でも、あきらめずに、これからもこつこつと英語を勉強していきたいと思います。


下記の和英辞典で、このブログの著者が10年余りの期間に実地で習得した、
自然な英語表現が学べます。詳細は 自然な日本語を自然な英語へ をクリック
してください。





究極の英会話独習法?       おすすめ英語学習教材


英語学習体験談一覧表を見る




ラベル:英語
posted by papion at 00:44| 学習体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする