コピー 〜 Scenic005.JPG

2017年06月01日

be going toを含む受動態の過去形

be going toを含む受動態の過去形は、主語の後のBe動詞を過去形にすればよいのです。

be going toのbeは、受動態の主語に適したものを使います。

I am going to be helped by John.

I was going to be helped by John.

私はジョンに助けられるつもりでした。

You are going to be helped by John.

You were going to be helped by John.

あなたはジョンに助けられるつもりでした。

He is going to be helped by John.

He was going to be helped by John.

彼はジョンに助けられるつもりでした。

She is going to be helped by John.

She was going to be helped by John.

彼女はジョンに助けられるつもりでした。

It is going to be helped by John.

It was going to be helped by John.

それはジョンに助けられるつもりでした。

We are going to be helped by John.

We were going to be helped by John.

我々はジョンに助けられるつもりでした。

They are going to be helped by John.

They were going to be helped by John.

彼等はジョンに助けられるつもりでした。

ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力



英文法一覧表を見る

受動態一覧表を見る

本の紹介一覧表を見る

英語サークル一覧表を見る

posted by papion at 00:11| 英文法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする