コピー 〜 Scenic005.JPG

2017年06月12日

ひらがなタイムズデジタル版の特色

ひらがなタイムズは、ありのままの日本がわかる日英バイリンガルマガジンです。

デジタル版はマガジン版と全く同じ内容・レイアウトです。インターネット上で雑誌のように、ページごとにご覧いただけ、記事の拡大、縮小は画面をクリックするだけで自由にできます。お持ちのプリンターで印刷すれば、あなたのひらがなタイムズができあがります。

デジタル版 [Insight into JAPANese] 編集の特色

1.「日本語テキストのみ」ページ(英語、ふりがな、アルファベットなし)へ飛ぶことが
   できます。

2.「クローズアップ・ジャパン」「舞台の裏側」「カジュアル表現」
   「日本語として使用される英語」「日本語に取り入れられた英語」「日本語ノ ート」
   「まんが日本語探訪」「新語・流行語」では音声を聞くことができます。

3. プロのナレーターが聞きやすい英語と日本語で録音してあります。

4. 音声は一文章ごとに英文と日本文が交互に録音されています。

5. 日本語のみ、英語のみ、英語と日本語を交互で聞くことができます。

6. MP3で収録してありますので、MP3プレイヤーにダウンロードして聞くことも
   できます。

7. PCをはじめ、iPadや、iPhone、アンドロイドなどの端末機器では、テキストを
   見ながら聞くこともできます。

このブログの著者が使用中の、おすすめのソフトは



本の紹介一覧表を見る

英語サークル一覧表を見る

【関連する記事】
posted by papion at 00:15| 学習機会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする