コピー 〜 Scenic005.JPG

2017年08月03日

be able toを含む受動態の過去形の疑問文

be able toを含む受動態の過去形の疑問文は、文の先頭のBe動詞を過去形にすれば良いのです。

Am I able to be helped by John?

Was I able to be helped by John?

私はジョンに助けられることができましたか?

Are you able to be helped by John?

Were you able to be helped by John?

あなたはジョンに助けられることができましたか?

Is he able to be helped by John?

Was he able to be helped by John?

彼はジョンに助けられることができましたか?

Is she able to be helped by John?

Was she able to be helped by John?

彼女はジョンに助けられることができましたか?

Is it able to be helped by John?

Was it able to be helped by John?

それはジョンに助けられることができましたか?

Are we able to be helped by John?

Were we able to be helped by John?

我々はジョンに助けられることができましたか?

Are they able to be helped by John?

Were they able to be helped by John?

彼等はジョンに助けられることができましたか?

ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力



英文法一覧表を見る

受動態一覧表を見る

本の紹介一覧表を見る

英語サークル一覧表を見る

posted by papion at 00:23| 英文法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする