コピー 〜 Scenic005.JPG

2006年03月16日

英語学習体験談一覧表へ



イタリア語でなく、スペイン語を覚えた方がよい


着物を着て喜んだイタリア人


温泉で入浴を断られたイタリア人


中高年(シニア)の英会話受講の動機(3)


中高年(シニア)の英会話受講の動機(2)

中高年(シニア)の英会話受講の動機(1)

受験英語とイギリス人の先生の発音指導

高校の英語の先生

中学の英語の先生

アメリカに留学した先生

英語との出会い

アルファベットとの出会い

バートランド・ラッセルの哲学入門

英語が入試と就職に役立った

得意な英語で大学入試に挑戦

子供に教えるために英語を再学習

外国人と結婚について話し合う

アン・ランダースの人生相談

みんなの前で英語で発表

英会話が私に近づいた

先生自体が一番おもしろかった

英語は耳で聞いて口で覚える

上野公園英語観光ガイド体験談

上野公園英語観光ガイドの授業

母国語と外国語の能力差

熟語は社会に出て役に立った

英語でしゃべらナイトを見て

英語でしゃべらナイト★番組名

中高年になって、なぜ今更英語を勉強するのか

自分の英語が通じなくて情けない

英会話バス旅行

英語の勉強の効果はすごい

英語の記憶は失われていない

日常生活で使わない英語

記憶喪失リハビリに英会話は役立つ?

英語を習い自信がついた

日本語に英語で返事した

中高年になって英語を習い始めた

英会話の勉強で中高年の友達づくり

シニアですが、いたって元気です

英語を習い出したきっかけ

英会話の勉強法を発見した

イギリス人の先生に英語を習う

アルファベットから始めました

孫にはもう追いつけない

子供と一緒に英語を勉強できなかった

授業に出席することに意義がある

定年後英会話サークルに参加した

昔の英語では通じません

午後の英会話授業

中高年の英会話学習

心から有難うと英語で伝えたかった

米国生まれの母の思い出

英語の発音はむずかしい

英会話は楽しみながら身につける

旧制中学の英語

2年間の英会話学習の成果

楽しみながらの英語学習法

海外旅行で英会話が続かない

英文は単語を調べて並べるだけ?

テレビの英語番組を録画する

電子辞書を片手に映画を見よう

習うより真似る

電子辞書を買った

辞書を買った

外国人の女性に話しかけられた

自由の女神と心中しよう

慌てて英会話を習い始めました

英語の暗唱コンテスト

生涯教育の一環として英語を勉強する

英会話の講習を受けている理由

シアトルに国際電話した

孫に負けじと英会話を勉強する

中高年の英会話は私にぴったり

英語の学習を終生続けていきたい

英会話の勉強を続けていきたい

英語は苦手だが勉強を始めることにした

嫌いな英語に挑戦します

英会話学習は試行錯誤の毎日です

楽しみながら努力するのが生涯教育

頭の体操で英語に挑戦

今こそ英会話が勉強できる

外国のどこでも通じる英語が必要


英会話を学んでいる中高年は素敵な人ばかり

英語を聞き、話すことは難しい

英語をマスターして、異国に行きたい

マリリン・モンローと英語で話したい

外国人に話しかける

中高年の英語学習は心を豊かにする

中高年になって何故英会話を始めたのか

中高年にとって英語は難しい

中高年だって英会話をものにしたい

英会話学習で前向きな老後を

大学の英文和訳の授業

とっさの一言

道は遠いが、勉強は楽しい

英語が話せたら人生はもっと面白いかも

英語で「ひ」と「し」の区別

中高年ですが、英語が好きです

電話の英語はむずかしい

生きがいとしての英語一覧表を見る


シニア(中高年者)が独学で、英会話を楽しく学ぶならロゼッタストーン




究極の英会話独習法?       おすすめ英語学習教材





タグ:英語
posted by papion at 23:50| 学習体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする